『専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法』

(鈴木ゆり子著)


を読みました〜

大家さんを実践している鈴木ゆり子さんの日々に実況中継本です.私もやって

いる内容に通じることが多く,大いに共感させていただきました!



・自分でできることは自分でやる(お掃除,リフォーム)

・住民さんとのコミュニケーション大切にする


ということが大切だと思いました〜


『ボロ物件をお宝にかえる不動産投資術』(鈴木ゆり子著)


を読みました〜

著者の鈴木ゆり子さんのパワーはものすごい!

私も負けないようにしなければ・・・



鈴木さんは大家業+自分で不動産業も開業して,

ご主人と一緒に経営をしています.



う〜ん,私もいつかは開業を夢見ているので,

大変参考になりました〜



業者の立場から書かれている内容も多いため,

不動産業者さんの気持ちを汲み取るのに知っていて損はない内容だと思います.




『専業主婦が10年連続入居率99%にしたアパマン経営法』(安藤泉著)

この本は空室を満室にするテクニックが書かれた本です.

浦田健さんの本との違いは,テクニックが万人受けするというよりも,安藤さんの

物件だから,安藤さんだからというものです.浦田健さんのほうが一般的です.



この本については,具体的テクニックを学ぶというよりも,むしろそのテクニックを

駆使する

          安藤さんの気配り

を学んで欲しいというのが私の感想です.



とっても勇気づけられた一冊でした.




『金持ち大家さんになるアパートマンション経営塾』(浦田健著)


この本は,主に新築アパマンの消費税の取り返しについてかかれたものです.

私は,ちょっと関係ないかな〜

ただし,いつもながら浦田健さんの軽快な口調でついつい寝るのを忘れて

読み進みました.



将来,起業するときには役立つ内容でしょう.




inserted by FC2 system