サラリーマン大家さんがマンション満室経営で年収1000万円を実現する方法 本文へジャンプ
大家さんのための勉強本

ここに掲載した本は本当に役に立ちます.もちろん

私も全部読みましたよ.

好評発売中!
本業サラリーマン! 第2本業マンション満室しろうと経営
 〜39歳 年収2329万円の私の方法
』(明日香出版)



【感想】

サラリーマン大家さん必見です.このHPに

書いてある内容をさらに詳しく説明しました.

私の体験談もあります.普通のリスクを取

らず「中金持ちサラリーマン」を目指す人には

大変参考になると思いますよ.私の自信作

です.



この本の内容についてのお問い合わせは
 
sararimanohyasan@hotmail.co.jp 

(中山清一)まで
好評発売中!

『金持ち父さん 貧乏父さん』(筑摩書房)


【感想】

これを読んで,私の人生が変わりました.

私のマンション経営をはじめた原点です.

世の中お金がどのようにまわっているのか,

どうすれば「お金持ち」になれるのかという

ことが,詳しく書いてあります.当たり前の

ことが書かれているのですが,実際に実

行できないのがわれわれ普通のサラリー

マンなんですよね.マンション経営をする

人もしない人も必読です.




『金持ち父さん 貧乏父さん 
  
キャッシュフロークワドラント』(筑摩書房)



『金持ち父さん 貧乏父さんの

     投資ガイド入門編』(筑摩書房)



『金持ち父さん 貧乏父さんの

     投資ガイド上級編』(筑摩書房)
        


【感想】

『金持ち父さん・・・』の続きです.

私は,この3冊を全部読みました.不動産

だけではなく株式投資にもかなり言及して

おり,年収3000万円を目指す人はこの

3冊は読むべきです.


大変役に立つし,勇気がわいてきます.

この後に,いろいろまだまだ出されていま

すが,これらのくり返しのような気がし

ます.『〜キャッシュフロークワドラント』

は1冊目で学んだことを確実にします


     

『らくらく宅建塾』(週刊住宅新聞社)


【感想】

マンション経営をするには不動産に関する

知識絶対不可欠です.不動産に関する

知識を手っ取り早く学ぶためには,この本

が最適でしょう.いろいろな例をあげなが

ら,楽しく解説してあります.寝る前につ

いつい読み進んで,寝不足にご用心.

せっかく読むならついでに「宅建」資格

も取りましょう!

らくらく宅建塾!
            

『イヌが教えるお金持ちに

  なるための知恵』(草思社



【感想】

「金持ち父さん・・・」の初心者バージョン

です.とっても分かりやすいです.「金持

ち父さん・・・」が少し難しいと思われた

方にはこちらを先に読んだほうがいいで

しょう.


『サラリーマンでも大家さんになれる46

の秘訣』(実業之日本社)



【感想】

サラリーマンが大家さんになるためには何

をしたら良いかということが,著者である

藤山さんの実例を交えて丁寧に説明し

てあります.著者の体験談なので,小

説でも読むように読み進んでしまいます.

利回り10%はこの本を読んで私の出し

た結論です.私がマンション経営をはじめ

たときに出ていた本で本音で書かれてい

たこの本が初めてでした.藤山さんはサラ

リーマン大家さんをはじめて世に広めた人

ではないでしょうか.
サラリーマンでも・・・

『金持ち大家さんになるアパート

・マンション経営塾』(日本実業出版社)



【感想】

『サラリーマンでも大家さん・・・』をさらに具

体的マニュアル化した本です.

『サラリーマンでも大家さん・・・』を読み,

その後,この本を読むと具体的にマンショ

ン経営のことが良く分かってきます.特に

すでに経営している人にはこの本は本

当に役立ちます.著者の浦田健さんは

「金持ち大家さん」というHPを作って

精力的に活動しておられます.私もその

HPの隠れファンで,教材なども購入し

ています.

金持ち大家さん

・・・第一弾!


『金持ち大家さんだけが知っている

 空室が満室に変わる究極の方法』

          (日本実業出版社)


【感想】

「空室を満室に」することは大家さんに

とって最も頭の痛い問題です.逆にこれ

をクリアすると経営は大成功するでしょう.

このことを真正面からとらえたマニュアル

です.私もこの本に勇気づけられ,さら

に満室経営の役に立っています.

浦田健さんにこの本は「オレンジ本」と

言われています.

金持ち大家さん・・

第二弾!


『専業主婦が10年連続入居率99

にしたアパマン経営法』


(日本実業出版社)



【感想】

いかに退去者を出さないかということが書

かれた本です.入居者サービスの方法が

書かれています.言われてみれば当たり

前のことなのに,実際に実践している大

家さんは少ないのではないでしょうか.

入居者様に快適なくらしを・・・.
専業主婦が・・・



   
inserted by FC2 system